中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

整形美人には何か違和感が

 整形している人が多くなったようだ。
最近では、整形していることを堂々と公表している人も現われている。
700万円も使ってやっという明治さんの記事は話題になるのだろうか。
 プチ整形をやる人は多いようだ。韓国に行ってまでやって来る人も
いるらしい。
 確かに整形を受けた人は美人に見える。 でも、100%と言ってよい
ほど違和感を感じる。顔のバランスが何かおかしいからだ。
 初めて会った人であっても、整形を受けた人の顔はわかる。違和感を
感じるからだ。 でも、誰もそんなことを指摘はしない。 自分の顔をみる
時間は一日24時間の内のどれくらいだろうか。 他人が自分の顔を
みている時間の方が圧倒的に長いのだが・・。
 まあ・・人形になったのだと自分で思えるのなら、それも良かろうとは
思うけど。 私は、、自然な顔が好きなのだけど。