中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

整形手術中に死亡・どうして整形するの?

 名古屋の美容外科クリニックで、美容整形の手術を受けていた
 32歳の女性が意識不明になり、その後に死亡しました。
 警察によりますと、27日午後9時ごろ、名古屋市中村区の美容外科
 クリニックで患者の32歳の女性が美容整形の手術を受けていたところ、
 容体が急変し、意識不明の状態になったということです。
 女性は別の病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。
 死亡の原因は分かっていません。
このようなニュースを聞くと、私は思うのです。
どうして整形をするの??って。
親からもらった顔は、その人にとって自然であり、味があります。
本人は自己満足しているでしょうが、整形した顔はバランスが崩れて
いて、直ぐにそれと分かります。
整形した顔は、歳をとるほど見苦しくなります。
医師免許を取った後、日本では、どんな診療科目でも開業できる
という世界でも稀な制度のために、金儲けのために、皮膚科、整形
外科などを標榜するクリニックが増えました。
 親からもらった顔をもっともっと、、愛しましょうよ。