中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

白人って誰のこと(3)

 白人至上主義を掲げる人種差別団体が、アメリカだけでなく
 ヨーロッパにも広がっていることに危惧を感じている。
 そもそも「白人」ってなんだ?? と、思ってしまう。
 白人の定義なんかはないんだよね。
 無理に定義しようとしても、そこには無理がある。
 だから、見た目で、おおざっぱに白人にしてしまうか、
 排除してしまうかの方法しか存在しない。
 と、言うことは、白人至上主義者たちにとっては、いずれ
 白人の選別が行われ、純粋白人化を求められ、内部分裂の
 道を歩むことになるのではないかと、思っている。
 どうしても白人の定義をと彼らが求めるなら、究極的には
 「肌が白く、金髪で、ブルーの目であること」が、先祖以来
 5台以上が続いていること・・・などと、私は勝手に決めて
 いる。
 こういう定義にすれば、白人なんてあまり存在しないことに
 なるはずだからである。
 人種の分別には、メラニン色素が多いか少ないかでも、ある程度
 は分けることができる。
 メラニン色素が少ない白人は「皮膚がん」になりやすい。
 それが人種として優れていることになるのかって聞きたいね。