中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

フォール イン ラヴ だって・・

 トランプ氏は集会の演説で北朝鮮が核実験やミサイル発射を自制して
いることに触れ、「私は彼(金氏)が好きだ。彼も私が好きだ。こんなことを
言っても許されるかな?」と述べた。
 そして、「互いに非常に厳しくあたってきた。関係は行ったり来たりした。
そして恋に落ちた。彼は私に美しい手紙を書いた」と話した。
 トランプ氏は「我々は恋に落ちたのだ」と再度強調した。
この発言が呼ぶ波紋を呼ぶことを見込んで、「メディアは、大統領らしくないと
言うだろう」などと付け加えたという。
 どこまでもトランプ流だが、ちょっと冗談が過ぎるよね。 金正恩の狙いも
分かっているはずだろうけど・・関西ではこんな言い方を「おちょくる」って
いうのですが・・おちょくられて・・気分のいい人っていますかね??