中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャー・ナ・リーグ混沌の最終戦

 今年のメジャー、ナ・リーグほど面白い展開はめったに見られるものではない。
9月に入ってから混戦背はあったが、それでも最終的には落ち着くのだろうと
思っていたが・とんでもないことになってきた。
 ナ・リーグの中部地区・明日の今年の最終戦を残して全くの同率で並んでしまった。
 西地区のロッキーズドジャースも全く同じ展開で同率で並んでしまった。
明日の最終戦、中地区も西地区もどちらかが勝ってどちらかが負けると決着がつくが
もし・・どちらも勝つとか、負けるとすると、その地区の優勝を決める試合が行われる
ことになる。 わたしはこれまで、そのような事態を経験したことがないので興味津々
である。 大変な事態になってしまったものだ。
 明日の中地区のカブス VS カージナルス戦とブリューワーズ VS タイガース戦。
 西地区のロッキーズ VS ナショナルズ戦 ドジャース VS ジャイアン戦。
 以上の4試合を放送してくれないかな~~と期待しているのだけど・・ないか・・。