中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

次の台風14号はどこに向かうか

 台風13号は今夜半から関東を脅かすようだ。
大した被害を与えることなく消えて行ってほしいものだ。
 8月5日(日曜日)に、台風13号の行方と卵の行方・・というような
見出しで書いたことがある。
 卵の動き方次第で13号の進路が変わるだろうと思ったからだった。
月曜日辺りに卵が14号になるかと思っていたが、ずいぶんと西に向かって
フイリピンに近づいたところで今日「台風14号」発生となった。この卵の
影響で13号が東に向かったのだろうとも考えている。
 今度は、14号が急に進路を東に向けないかと心配している。現在の台風
14号の位置から日本に向かう進路をとると、巨大台風になるかもしれない
可能性があるから心配なのだ。 くれぐれもご用心のほど。