中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ガスコンロの交換が終わりました

 ガスコンロの交換を「正直屋」さんに頼んで終了しました。
キッチンがすきっとした感じになりました。正直屋さんの
神戸店です。
 交換に立ち会っていましたが、なかなか大変の様でした。
その理由は、我が家のビルトインガスコンロが1991年製
というもので、下部に電子レンジがついているもので、上部の
ガスコンロと下部の電子レンジを分離すのに手古摺っている
ようでした。
 以前からのガスコンロがリンナイ製であり、下部の電子レンジ
リンナイ製ですから、必然的にリンナイのガスコンロを選択
しました。 
 先日このブログで「ガスコンロ、どこに頼めばいいのか」と書いた
ところ・・ 正直屋さんの東大阪店がネット配信がバンバン入って
きますが、すでに神戸店に頼んだあとでした。
 さて、価格ですが、東大阪店がネット配信して価格は税抜き価格
でした。当然か・・。下部の電子レンジとの繋ぎキットが必要とのことで
それを加えて合計94600円の支払いとなりました。
 正直屋さんのHPの右端に掲載されてい製品です。 どなたかの
参考になればと書きました。
 取り換え作業に来てくださった方は感じの良い人でした。約2時間
ご苦労様でした。