中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

これぞサッカーだ!ポルトガルVSスペイン戦

 サッカーワールドカップポルトガル対スペインの試合は、これぞサッカーという
凄い試合だった。 こんな試合ばかりなら、野球と違って時間が決められている
サッカー人気はより高められていくだろうと思う。
 組み合わせ抽選の時からこの対戦には大きな期待が寄せられていたが、期待に
応える好試合だった。
 スペインのデエゴコスタ(前半24分)のシュートはとても印象的だった。自信たっぷりの
シュートだった。多分今回のワールドカップの全試合の中でもあのようなシュートは10本
もないだろうなと思う。
 ポルトガルロナウドハットトリック(3点)の大活躍だった。その中でも3点目のフリー
キックは圧巻だった。6人のスペイン選手の大きな壁の上を超えてゴールに突き刺さって
同点としたあのキックはドナウドならではのものだろう。凄いですよね。
 スペインは大会二日前に監督解任したのが影響したのかどうか? ゴールキーパー
がまさかの不調だったのは監督交代も関係なるのかな?
 ロナウドはさすがロナウドと思わせる活躍だが脱税で24億円も罰金刑とはね。