中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

訳も分からずに「非難」する人がいるらしい

 どうも世の中は混乱しているらしい。
この一年間で、そういう人が増えたのかもしれない。
アメフト問題をどこまで理解しているのかしていないのか・・というような
人が多いらしい。
 日大のラグビー部に批判の電話がかかってくるとか、なんと日体大
日大と勘違いされて苦情を受けているとか・・。
ラグビーとアメフトとはちがう。 日大と日体大もちがう。
また、アメリカンフットボールは紳士のスポーツと言われるほどで、アメリカでは
メジャー野球、バスケットと共に三大人気のスポーツなのだ。
アメフトが悪いのではない。 アメフトは頭脳を使うスポーツだとも言われている。
 ラグビーは来年に日本でワールドカップが開催されるだけに、いまは大切な
時なのだ。 なにもかもぐちゃぐちゃにして批判したりするのはやめてもらいたい。
 ラグビーのワールドカップ大会と言うのは、開催国が誇らしく思うような大会
なのである。 日本のラグビーは強くはないが、世界の一流選手のプレーを見る
絶好の機会なのだ。 アメフトは、日本ではあまり知られていないが、甲子園ボール
などは有名だ。 今回の問題で、アメフトを誤認識しないようにお願いしたい。