中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大学ラグビー・帝京大の凄さ

 昨日の大学ラグビー選手権をみましたか?
凄かったですね。買い物に出かける前に試合を最後まで
見届けてから・・とみていました。
前半リードの明大に勝機があるかと思っていたのですが
後半、帝京大の見事な逆転勝でした。
帝京大は9連覇ということですが、大学ですから選手は
年々入れ替わっていくはずですから、9連覇達成は想像以上の
ものがあるように思えます。
 25歳の頃、経理の仕事をしていた時に山内先生と言う方から
ラグビーのことを教えていただいてからフアンになっています。
当時、山内先生の息子さんが京都市役所チームで大活躍だった
のでした。関西で言えば、あの頃は近鉄もつよかった。60年ほど
昔の話です。
 高校ラグビーは現在決勝戦の最中で19経過で大阪桐蔭10-
東海大仰星になっています。 大阪勢同士の決勝戦なので
静かに見守りながらの応援です。