中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

逃げる逃げる、捨てたが勝ちさ

 衆院予算委員会での「森友学園」払下げ問題の質疑を
聴いていてあきれることばかり。
 音声記録の存在を認めたが、その1億3000万円は価格提示
ではないとの答弁。
 「適切」だとこれまで言ってきたのは、部下が言ったことだから」
との答弁。
 記録はすべて破棄されてしまっていて存在しない。
 逃げるが勝ち、捨てたが勝ち。
 同じようなことが、どこかでも行われている。
 国民から多くの支持を得た政府がこういうことやっている。
 世界から信頼されていた日本企業がデーター改ざんをやっている。
 人気回復かと思っていた大相撲では横綱が暴力を振るい、そばにいた
横綱二人もそれを見ていて止めなかったというからおかしい。
 日本のトップ??の首相がこれだから・・まあ・・仕方ないか。
にんげんなのだから・・間違いもあるさ・・って、逃げるか。捨てるか。