中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

楽天の則本投手もメジャーへ行くのかな?

楽天則本昂大投手はDeNA戦との交流戦で先発し、自身の持つプロ野球記録の
連続2桁奪三振試合を「8」に更新した。
この数字はメジャー記録に並ぶもので見事なものだ。
もちろんメジャーのバッターを相手にして同じ数字を残せるとは、とても思えないが、
則本がメジャー各球団から注目されることになるだろう。
則本がメジャーから要請されたら行きたいのかどうか??
田中マー君マエケンがメジャーで苦しんでいる現状を見れば、行きたい気持ちと
行きたくないという気持ちが半々だろうな・・・なんて、勝手に思ったりしている。
私としては、あくまでメジャー挑戦を目指すべきだとは思うのだが。