中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

朝鮮半島・近い将来的に南北統合も

韓国の新大統領に決まった文氏の登場で、今後の地政学
大きく変わっていくだろうと思う。
これまで何度か書いてきましたが、文氏が大統領になれば、
反日」という括りの中で、中国、北朝鮮、韓国が大同的に
なる可能性がある。
そういう意味では北朝鮮と韓国の南北統合の日が一歩進んだと
考えるべきだと思う。
北朝鮮アメリカや日本の脅しにも拘わらず、韓国選挙期間中に
ミサイル発射を繰り返してきたことが「成果」として大統領選に
顕れたのではないだろうか。
戦後の韓国との外交の中で、最も困難な時代を迎えたように思う。
先ずは「慰安婦問題」の合意が注目されるが、国家間の合意が
大統領が変わったからと言って、そう簡単には破棄はできないだろう。
だからと言って、この問題が簡単に決着するものではないだけに
ますます日韓のいがみ合い時代がひどくなりそうだ。
 慰安婦問題は、微妙な問題である。あの当時の世界を見ると、
どの国もやっていたようなことなんだが、問題は「国が関与したか
どうか」なのだ。
 業者が勝手にやったことなのか、国が絡んでいるのかどうかの、
水掛け論がいつまでも続いている。
 ここで一つ、私から言っておきたいことがある。
日本にとっての戦後に、朝鮮半島南北戦争が勃発した。その戦争
のおかげのように、戦後の日本に戦時特需があって日本経済は
復興のきっかけをつかんだ。 そこまでは・・まあ・・いい。
その後、南北戦争で疲弊している韓国へ、経済復興してきた日本の
男性たちが、韓国へ「おんなを買いに」どんどん出かけて行ったのだ。
なんで、韓国にまでワザワザ出かけて行ったのか。その根性がいやらしい。
いま、この時期、その人たちがまだ生きているのかどうかも知らないが、
私は、そういう人たちに「恥を知れ!」と、どうしても言いたいのだ。
国内的にもそうだが「おんなを買う」なんて奴は大嫌いなのだ。
女性蔑視は、みんなやめてほしいものだ。と、思っている。
買うのではなく、恋をしろと言いたい。