中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

重工業よ、しっかりしろ!

 東芝が巨大損失に続いてデーター偽造まで露呈して
 しまった。なんと情けないと思っていたら、今度は三菱が
 怪しい。
 三菱重工業は23日、国産初のジェット旅客機「MRJ
 (三菱リージョナルジェット)」の初納入時期について、
 従来予定の2018年半ばから20年半ばへ2年延期すると
 発表した。
 納入延期は、これで5度目となる。
 開発費も膨らむ見通しで、国産機開発を巡る同社の見通しの
 甘さが改めて浮き彫りになった
 自動車も飛行機も言わないでほしい。
 日本の重工業を担う東芝や三菱がこの有様では情けない。
 日立は大丈夫か?原発に頼りすぎるなよ。
 日本の信頼のためにも、重工業各社は頑張ってほしい。