中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

真央ちゃん・ありがとう!

 フィギュアスケート全日本選手権が行われている。
 昨日の男子SPでは、FPを含めて300得点も期待されて
 いた宇野がジャンプミスもあって2位発進となって、300点越え
 も難しい。
 羽生が欠場して寂しい大会だけに、FPでの巻き返して頑張ってほしい。
 女子は、怪我から十分に立ち直っていない浅田真央ちゃんに期待する
 人もいるが、それはかわいそうというもの。
 今日のショートプログラムでは8位発進となった。
 これで、この大会での優勝もないだろうし、世界選手権などの大会への
 出場もなくなる。
 ということは、明日のフリープログラムが真央ちゃんの見納めになるの
 だろう。
 これまで十分に頑張ってくれた真央ちゃんにお礼を言いたい。
 今後はプロとしてアイスショーで、華やかな演技を見せてほしい。