中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

浅田真央さんの決意がうれしい

 浅田真央さんが 2018冬季オリンピックは韓国・平昌出場に向けて
 努力すると決意を語ってくださったのがうれしい。
 世界選手権のショートプログラムで沈んだときは、どうなることかと
 思ったが、フリーで今季自己最高点を出せたことで、将来への夢が
 決まったのだろう。
 競泳の北島選手のさわやかな引退劇をみていると、真央さんにも
 そうあってほしいと願っていただけに、決意表明がうれしい。
 競泳の北島選手がそうであったように、フギュアー競技での浅田真央
 選手もこの世界を背負ってきた代表的な存在でもある。
 やるべきことをやって目標に向かってほしい。結果は問わないで見守って
 おこうと思っている。