中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

二日間も予報が外れている

 最近の天気予報は「あたる」ものと思っていたが、
 昨日、今日と予報が外れている。
 この1週間のような気候が続くと「しんどい」。
 十分に体調管理しているつもりでも、なぜかしんどい。
 今日は日中で20度に室外の温度計がなっていたので、
 半そでシャツから長そでシャツに着替えて対応したが、
 最近2か月間は安定していた気管支の具合が怪しくなって
 きた。
 孫が兵庫県秋季野球大会で、頑張っている。
 ベスト16まで勝ち上がっていて、19日にベスト8をかけての
 試合があるはずだったが、今日(22日)に延期になり、今日も
 悪天候で25日(土)に変更になった。もし勝ち進んだ場合は
 26日(日)の連日の試合となる。
 何んとか勝ち進み、県大会3位までに入って近畿大会へと
 進み、その成績によっては、春のセンバツ大会(甲子園)に
 出場できる・・・・かも・・・という期待を寄せているが、どの試合も
 強敵ばかりで気が気でない。
 ファースト・5番バッターとしてよく頑張っている。