中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

私が取り上げた娘と、その孫

  今日は娘の誕生日だった。
 台風の日、産婆さんが間に合わずに私が取り上げました。
 自分の娘を自分の手で取り上げた経験のある人も少ない
 でしょうね。
 なぜか勉強好きの子になって、今もなお勉強を続けています。
 あと半年で、編入した神戸大学・理学部を卒業する予定です。
 この娘の子供の一人が博士になって、もう一人が高校の野球で
 活躍しています。
 偏差値の高い難関校に敢えて挑戦して入学して、野球でも
 頑張っています。
 今日も6-5で勝ってベスト8に進出し、あすはベスト4をかけての
 試合ですが、相手は強豪校だけに私はドキドキしています。
  私はと言えば、眼の具合がイマチチで、
 ブログも控えております。