中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

私の孫が1打点・高校野球・関西学院

 今年も夏の高校野球の予選が始まった。
 第98回全国高校野球兵庫県大会も県下各地で
 2回戦が行われている。
 昨日の関西学院高 VS 西宮北高 戦は、延長11回
 で関西学院が3-2で勝った。
 この試合で孫が一塁手・5番で出場し1打点をあげた。
 名前は菱谷優佑という。
 3番に私と同姓の中原という選手がいるから面白いね。
 孫はまだ2年生だがレギュラーで出場している。
 次戦は火曜日に、選抜大会に初出場してベスト8になり、
 この予選大会でも優勝候補である明石商という強豪だが、
 食い下がってほしいものだ。
 応援に行きたいのだが、午前9時(明石球場)というのは
 私にはとても無理なのだ。
 残念だな~!