中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

夫婦で出会ったころのことを語り合った

 私たち二人が出会ったのは29年前だった。
  二人とも再婚なので、それまでの人生を語り合う内に
 お互いにいろんな「紆余曲折」を経てであったことを再確認
 した。もちろん、その内容はこれまでにも何度か話し合った
 ことなのだが、日々残されたローソクが短くなってきている
 ような高齢になって、思い出と共に語り合い、人生とは不思議
 よね・・としか言いようのない出会いに感謝した。
 出会いは作るものではなくて、作られたものかもしれないと
 考えている。作るのは仏様さまか神様と考えるほかない。