中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

視聴率6,8%の「私を離さないで」

このブログでも「私を離さないで」を紹介したことがあった。
原作者が、いま世界で最もノーベル賞に近いという人だけに
期待もあった。
しかし、幕を開けて見ると「暗い」 なんといっても臓器提供が
主題になっていて、気楽には観られない。
だから私の場合は放送時間の10時には見ないようにしている。
夜見ると安眠できないように思うから録画して昼間に観るように
している。
主役の綾瀬はるかがパッとしない。
彼女よりも水川あさみさんの嫌われ役がなかなかの出来栄えだ。 
視聴率を気にしていたら、なんと平均で6,8%という。
この時間帯でこんなに視聴率が低いというのも珍しいのではないか。
臓器移植とか、臓器提供と言う問題は「重い」。
臓器提供を待ち望んでいる人が多いのも知っている。
しかし、やっぱりテレビドラマとしては重すぎたようにおもう。
原作がイギリスでベストセラーになっているので、これからもう少し
展開が変わってくるのかな・・・と期待しつつ観ている。