中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

私のバレンタインデー

 今日はバレンタインデーでした。
 沢山あげた人や、たくさんもらった人もいるのでしょうね。
 私の若いころにはバレンタインデーなどなかったので、一杯もらった
 という経験をしたことがない。
 たぶん・・・・40歳台や50歳台の頃に、今ほどバレンタインデーが
 騒がれていたら・・・ずいぶんいただいたかもしれないが、たくさんもらい過ぎた
 人は、それを全部食べるのだろうか??などとも思ってしまう。
 私の今日のバレンタインデーは、嬉しい日となりました。
 妻がひそかに用意してくれていたチョコを食後にくれました。
 ほぼ同時にピンポーンと鳴りました・・・大丸から?? なに??
 親しい友人からチョコが送られてきました。
 ピンタリコンというタイミングでした。コーヒーを飲みながら妻からの贈り物
 から1個、友人が送ってくれた箱から1個、先日のがんサロンでくださった
 2箱からも1個ずつ・・をいただきいました。
 美味しかったな~~至福のバレンタインデーでした。
 81歳になって、初めてちゃんとした??バレンタインデーでした。
 今日は長電話が何本もあり、なんかとても忙しい一日で、やっとブログを
 書きました。