中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

嬉しかったこと

 国立天文台のサイトの「今日のほしぞら」を愛用しています。
 このブログで月齢などを紹介しているのも「今日のほしぞら」の
 おかげです。
 ところが一部で使いにくい部分があり、国立天文台に問い合わせ、
 なんどかやり取りをしているうちに次のようなメールをいただきました。
 「現在」が入ったことで、とても使いやすくなりました。
 このように、私たちの意見を聞き入れて、早速修正して使いやすくして
 くださたことがとても嬉しいので、皆さんにお知らせしようと・・。
 
中原様
国立天文台のウェブサイト管理者です。
ご返信ありがとうございます。
本日、「今日のほしぞら」に「現在」ボタンを追加して、
現在時刻(ただし、一時間単位)を描画できるように致しました。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも国立天文台をよろしくお願い申し上げます。