中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

陸上・世界選手権が面白い

陸上競技の世界選手権大会が面白い。
◆女子100m予選で福島千里は 7組3着 11秒23で準決勝に
 進出が決まった。
 いつまでも福島選手におんぶにだっこ状態では日本としては
 今後が案じられるが、福島選手は素晴らしい走りだった。
 準決勝では日本記録を更新してほしいと願っている。
◆男子100m準決勝が間もなく始まる。
 日本勢はだれも進出できなかったが、ガトリンボルトの対決
 も面白そう。 
 この二人、名前が面白い。ボルトは電気を連想するし、ガトリンは
 ガソリンを連想する。どちらもエネルギーが凄いのかも??
◆今夜10時15分からの決勝は、全員が9秒台の選手たちに
 よるものになりそうな予感。ゲイとパウエル選手もすごいぞ。