中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

J:COMいろいろあって

 J:COMさんとのトラブルは続いていますが、電話問題は解決しました。
 電話設定した担当員のミスでした。これも二重手間になっているのですね。
 メール送信のトラブル連続でこれまでに5度もサポートセンターの
 世話になりました。
 サポートセンターは、どなたもなかなかしっかりしています。
 しかし、NIFTY時代には10年間に一度も問題がなかったメール送信
 に、どうしてこんなにトラブルが起こるのでしょうかね。
 サーバーのシステムに問題を感じています。
 肝心の問題は、まだ解決していませんが、社員教育のつもりで
 ゆっくり対応していきます。
  問題なのは、お客さんである私にメリットがまったくなくて、どうしてデメリット
 だけが残るのでしょうか?ということなのです。まだ答えをいただいていません。