J:COMさんの誘いに乗った私が悪いのよ・・・としか言いようがない今回の
アドレスと電話番号の変更だった。
J:COMが巨大化してきて、人材の能力が落ちてきているのかもしれない。
何もかも悪いとは言わないが、すくなくとも担当者が最低だった。
説明が中途半端、帰った後で問題が残ること多く、なにもかも「後付人間」
で、そのためにこちらが戸惑ってしまった。
先日も書いたが、新しい受信機(録画機)には問題山積であるのに、最初には
問題があることに一言も触れなかった。
それを指摘すると「皆さんからクレームが出ています」という「後付」がある。
最初に言うべきでしょう…と思う。
おいおい、これもやってなかったのかよ・・ということがあとから出てくる。
サポートに電話して解決してもらうこと2度。
明日もサポートに電話しなければならないことが出てきた。
担当者の能力が疑われる。
それはさておき、やっとのことで、アドレス変更,電話番号の変更をお知らせ
を終えてホッとしている。
BCCで20名ずつに分けて「お知らせ」を送信したのだが、送信トレイに入って
出ていかない。3つ目が詰まってから、あとのメールも出ていかない(送信できない)
ので、二重送信にならないように配慮して、もう一度やりなおして、やっとできた。
すべて、手書きでのチェックをする羽目になって、手間取ってしまった。
J:COMのことについては、私は先日も書いたように「詐欺商法」のように感じて
いるのだが、とても重大なことなので会社に確認してみようと思っている。
一セールスマンの問題なのか、会社がそうさせているのかが問題だから。