中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

退院1週間・・・神戸労災病院へ

 退院して1週間、予約されていた時間に神戸労災病院
 行ってきました。
 X線胸部撮影、心電図、血液検査のあと、主治医の小澤徹
 ドクターの診察を受けました。
 先ずは問題なし。ワーファリンを少し減らしましょうということで、
 0.5ミリが減らされました。
 ドクターの一言二言・・が面白い。
 「中原さんは、見た目と症状がかい離しているからな~」
 そうなんです・・見た目以上に内情火の車の身体ですから・・
 とお答えしておきました。
 「今日は、ここまでなんで来ました?」と言う問いに
 自分で運転してきましたと答えると
 「中原さんなら、運転は問題ありません」
 自分でもそう思っていますが…とは、言わなかったが。
 小澤ドクターは、会う回数が増えるたびに味のある方だと
 おもう。頼りがいがあるドクターと言える。
 私が、ここまで言うドクターはあまりいないんですよ・・、。
 さわやかな感じのドクターである。