中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

80歳になりました!!

 今日、80歳になりました。
 若いころから丈夫ではなかった私は、30歳を過ぎてからも
 5年刻みで生きることを決め、その5年間を全力で走りぬく
 ような生き方をしてきました。
 その結果として、自分でも思いがけない様な人生を生きて
 来られました。
 普通の?人の数倍もの人生経験を味わえたのは、結果オーライ
 だったとしても、我ながら「よく頑張ってきたね」と褒めてやりたい
 ぐらいです。
 私のプロフィールは「プロフイールを見る」をクリックしていただ
 ければ見ていただけますが、面白い人生でした。
 近年は年間数度も肺炎を患って、もはやこれまでか・・・という
 局面も多々ありましたが、なにくそ80歳までは生きてやる・・・と
 思っていました。
 今日、ようやくその誕生日を迎えることができたことに感謝で
 いっぱいです。
 今月25日(土曜日)に、神戸医療産業都市一般公開という
 催しがあります。私のグループは毎年、この催しに参加して
 いますが、今年は新しい企画として、ニコニコ動画の全国
 配信シンポジウムにも参画しています。
 「こんな病気知とう?」と言うシンポジウム番組の中でパネラー
 として参加いたしますので、遠距離の方はぜひこの番組を
 ご覧くださるようにお願いいたします。
 11月22日には、今回のシンポジウム会場と同じ会場で
 「がん講演会」を開催しますが、老体をさらすのは、この二つの
 催しが最後ではないかと思っております。
 どんな奴なのか??と興味をもってニコニコ動画を観ていただ
 ければ幸いです。10月25日午後1時半から4時半まで生中継)
  いつもご心配してくださっている方々に・・・・・
 元気に過ごしています。JAニュース新聞の原稿も来年1月号まで
 準備を済ませており、「日本がん楽会」の活動もいまのところ精いっぱい
 頑張っています。両目が復活中であり、心配は喘息のみですが、
 これがなかなか厄介で、今一番欲しいのは「呼吸が楽になる薬」なの
 ですが、そんなものがあるわけがございませんから、仕方ありません。
 でも・・・傍目には・・・とてもお元気な様子・・・に見えるようですから、
 元気なのでしょうね。と言うわけで、ご安心ください。
 みなさん、いつもありがとうございます。感謝です。