中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

白内障手術を終えました。

 ご心配いただいていました白内障手術をすべて終える
 ことができました。
 8月の右目手術から約2か月目に左目の手術も無事に
 終えることができました。
 どうして間隔が2ヶ月もあくのかと言いますと、神戸海星病院の
 安積ドクターの場合は各地からの紹介患者が多く、そのために
 入院手術のケースが多く、日帰り手術枠が少ないためなのです。
 今回の左目の場合は、右目の時以上になんだか緊張しました。
 同じ時間なのに倍以上にも感じました。何もかも見える感じだった
 からだと思います。
 左目には、なぜか乱視レンズが入りました。
 今後、どのようになった句rのか、あと2か月ほどしないとわからないと
 思いますが、いずれにしましても世間が明るくなったことはありがた
 ですね。
 メガネが合わないので、しばらく違和感がるでしょうが、メガネなしで
 なんとか入力できました。