中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

W杯が終わって寂しくなるな

 1か月間のワールドカップサッカーも終わってしまった。
勝戦の予想は外れたが悔いはない。
準決勝を観てから予想すれば勢いのあるドイツとしたかったが、
すでに予想していたので変えることはしなかった。
でも、アルゼンチンもさすがだなと思う。
MVPにはメッシが選ばれたしね。
 今回のW杯はなかなか見所が多かった。
特にゴールキーパーの大活躍が印象的だった。
戦術的にサッカーという競技を今一度見直す感じになった。
日本のJ1リーグも何らかの影響を受けるのではないだろうか。
 4年後のW杯まで、私は生きてはいない。(間違いなくね)
だから、今回のW杯は、我が最後のW杯でもあった。
時は移ろっていく。今度のW杯の記憶をあの世まで持って行こうと思う。