中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ソチ五輪。感動をありがとう!!

 ソチ五輪は今夜で終わる。
選手たちに多くの感動をいただいた。ありがとう!!
次の冬季オリンピックをたぶん観ることはできないだろうと
考えながら、熱心に応援していた。
 これまで鍛えてきたものが十分に発揮できなかった選手も、
気象条件などで不運だった選手も、みんながそれぞれに全力を
出してやった結果だから、胸を張っていればよい。
オリンピックの選手に選ばれたというだけですごいことなのだ。
 試合時間の長いカーリングは、多くのフアンをつかんだに違いない。
彼女たちの努力の賜物だろう。
ショットには細心の集中力がいるし、氷の上を「履く」作業はバレーボール
のフルセットを戦ったと同じ体力がいるという。
 練習会場が少ないだけに、今後の充実を願っている。
 浅田真央ちゃん、やめるなどと言わないで、続けてほしいと、国民の
みんなが願っていると思いますよ。
 選手のみなさん、本当に感動をありがとう!!
 次の五輪に向けて、新たな努力をしてくださいね。祈っています。