中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ソチ五輪が面白い

 開会式で雪の結晶が輪になって五輪を描くはずの演出が4輪になるという
 ビッグミスのあったソチ五輪だが、競技は面白く早くも引きづりこまれている。
 フギュア男子シングルでの羽生選手の1位もすごかった。プルシェンコ、チャン
 を破っての1位だけに値打ちがある。
 今日行われたスノーボード男子スロープスタイルの17歳門野選手が
 準決勝4位という順位でぎりぎりだったが決勝戦に進んだ。
 間もなく決勝戦が行われる。
 この五輪から新しく採用された競技だが、迫力のあるスポーツだ。
 豪快に空を舞いながら演技をする選手たちに応援を送っている。
 次回、韓国で行われる冬季五輪は観ることができないだろう。
 ブラジルでも夏季五輪も見られるかどうか・・・だからこそ、最期の
 五輪観戦かもと思って見守っている。
 なにしろスポーツ観戦大好き人間なのだから。