中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

女子サッカー皇后杯

 先ほど皇后のことを書いたが、たまたま今日はサッカーの皇后杯
の日でもあった。
 新潟と神戸の闘い。これまで3年間勝ち続けている神戸が今年も
有利と思っていたが、新潟が先制点を入れて神戸が劣勢に立った。
セットゲームから神戸が2点を取った時には、やはり神戸か・・・と
思っていると、あとわずかの時間を残して新潟が同点に追いつき、
試合は延長戦に。
 延長前半に神戸が得点して、やはり・・・と思っていると、延長後半に
新潟が同点に追いついた。すごい試合だ。
 PK戦になり、神戸のシュートを新潟のキーパーがはじく!!すごい。
神戸劣勢かと案じていると、神戸のキーパーが新潟のシュートをはじく!!
 本戦、延長戦、PK戦すべてがシーソーゲームだった。
こんな面白い試合を見せてくれてありがとう!!と言いたい。
結果だけではわからない面白さが試合の流れにある。
駅伝もマラソンも、サッカーも野球も。
 ラグビーも面白い。
 そうそう…今度のアメフトは面白いぞ。どうしてか・・・その理由をまた書こう。