中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ワードパニックは解決したが・・

 先日、ワードのツールバーが変わってしまってパニック状態・・・と
言うのを書きました。あちこちに問い合わせても分からない・・。
友人が、この部分をチェックしてみたら・・・とアドバイスをしてくださったが、
実はこれまで何度もチェックした場所であった。
 でも、・・・と、今一度チェックし直したら、僅か1分足らずで解決!!
以前にチェックした時には、うかつに触らないほうが・・・としり込みしていた
ところを、今度は思い切って順番にチェックしたら治ったというわけです。
 何のことはない、先日は体調不良だったので、気持ちに余裕がなかったので
パニックになっていたのでしょう。
 どうして???何もしないのに・・どうして急に消えたのだ!!と、いろいろ
触っては見たが分からず、パニックが増幅していったみたいです。
 治ってみれば、何のことはない・・とは思うけど、約1週間はワードのツールバー
に振り回された感じです。
 でも、何もかもが解決したわけではない。ワードのツールバー問題解決
に振り回されているうちに、どうも要らぬところをいじったみたいで、今度は
インターネットが不調になった。
 PCが重いというのとは違って、ページをめくる時に、いちいち砂時計が出て
くるという感じで、ソフトを削除したり、軽くなるようにとと配慮はいろいろ試し
てはいる。メモリーにも余裕はあるし、レジストリスキャンもしていて軽いはず
なのに・・・。クリックしてから、もう一度クリックすると砂時計が出てきて・・
やっとページがめくれる・・・いったいどうなってんの???という感じ。
 こんなことにイライラしている人も多いのではないかと思うのですが、いかが
でしょうか?