中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

若いということは凄いことだ

 パリ五輪のスケートボードでみごとに菌メダルに輝いた吉沢恋さんは十四才で、銀メダルを獲得した赤間凛音サンはじぃう十五歳だという。

 そうだろうね、若いから出来る演技かもしれない。昔から、若いひとは怖さ知らずと言う言葉があった。

 吉沢さんは五輪に行けないかもと言う時期があったそうだ。自分を応援してくださった人たちを思い出し、頑張って五輪出場を果たし、五輪の場でも一時は4位まで下がって追い込まれる心境の中で、支援してくださる人たちを思い出し、最後に見事な逆転演技に繋がったという。

 凄いです。私のようなお爺ぃが、元気を貰いましたよ。有り難う。