中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(218)

 妻が入院して突然に一人になると冷蔵庫にある食材をどのように使おうかと苦慮します。

 妻がキムチも食べてねと昨日言っていたので、どうしようかと思っていたら、カレーにしたらとメールが来たので、それにしようと決めた。

 ナスが3本も残っていたので使うことにして、玉ねぎとズッキーニを入れようと思い、しっかり炒めました。ここで迷いが生じ、これにキムチを入れると美味かもと思ったのですが、、やはりカレーにしました。 ついついたくさん作ったので、明日の昼に残りを食べようかなと思っています。

f:id:rokkou-ke-buru:20240614185548j:image

 ここでもズッキーニは美味かった。

直径約8センチ、長さ35センチものズッキーニを

頂いてどうしようかなと思っていましたが、何にでもどんどん使って美味しいので気に入っています。