中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ドラマを観て驚いた米倉涼子が主演だった

NHKbs1のドラマを観ていた。

新しいドラマだということで。何の予備知識もなく見ていた。

この主役の人は米倉涼子じゃないのかな、ちょっと痩せすぎているけどというと、妻は米倉さんじゃないという。わたしより詳しいはずの妻が言うのだからと見続けていた。でも似ているよね、だけど米倉さんがこんな役をするのかな?

などと思いながら見ていたら、やはり米倉涼子さんだった。骨のあるドラマだった。

 主演・米倉涼子×脚本吉沢良太のヒューマンドラマで、外国で亡くなった人たちの遺体を国境を越えて遺族のもとに送り届けるという、実存するスペシャリストドラマだということだ。

 画面がいきなり凄惨な場面から始まったのでドキモを抜かれるおもいで見ていたが、いいドラマだった。

 NHKはどうしてもっと宣伝しないのかな思いながら、これを書いています。

毎週日曜日午後22時からです。