中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

米倉涼子の離婚発表を考える

 女優の米倉涼子(41)が30日、離婚したことを所属事務所が
 ファクスで発表しました。
 この日、協議離婚が成立したらしい。 所属事務所は離婚の
 内容や詳細について
 「お相手の方が一般の方ということもありますので
 離婚したという事実以外は何もお答えすることができません。
 また今後も離婚の事実以外は語らない約束となっておりますので、
 経緯、詳細などに関しましてはご容赦いただくたくご理解いただけ
 ますようお願い申し上げます」とした。
 なんか、スカッとしていて気持ちがいいね。
 相手が一般人だからということだが、芸能人だって、この方式で
 いいのではないだろうか。
 どうしたこうした・・という野暮な話は聞きたくない。
 離婚に至るのは、最初から出会いが悪かったというほかない。
 どちらが悪いとかという問題ではない。
 周囲が騒ぐ問題ではない。
 今後は、米原流で行きましょうよ。
 それとも、相手を選ぶときには、一般人にするとかね。
 週刊誌に儲けさせることはない。
 今年最後の「ボヤキ」かな?