中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ブルージェイズ菊池3勝目!

 メジャリーグ.ブルージェイズの菊池投手が、やっと3勝目(5敗)を挙げました。

 かなり良い投球をしながら見方打線が振るわずに勝ち星が上がらず気の毒だった。

 もし菊池投手がドジャーズにいたなら6勝はしていると思う。

防御率が3.48という数字を見ても山本投手とほぼ同じだ。

 その山本投手は、明日ヤンキー・スタジアムで

ヤンキースと対戦する。ヤンキースは、3冠王も視野に入っているようなソト選手が故障者に入りそうで、山本選手はソトのいないヤンキースとの戦いでやや助かるかも。。

 菊池がドジャーズに来てくれないかなと期待しているというのも、今年のブルージェイズにはポストシーズンへ行けそうもない。ドジャーズも頼りになる投手が一人欲しいだろうし。

 ドジャーズに入ってポストシーズンワールドシリーズまで戦ってほしいなと、勝手なことを考えています。