中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日のメジャー野球ですが

 今日はシカゴ.カブスの鈴木選手と今永投手の活躍を期待してNHKが放送を予定していましたが、雨のために試合中止になってとても残念です。

 なんと言っても、今アメリカでも大きな話題となっている今永投手がどんな投球をするのかが楽しみだったのに残念です。

 その上に先日、日米通算200勝を挙げたばかりのダルビッシュ投手がヤンキー相手にボコボコに打たれてしまったのが残念です。ジャージ、ソト、スタントンなどに4本もホームランを打たれてしまった。絶好調のヤンキース相手だけに運も悪いですね。

 ドジャーズの大谷選手もヒットなしの結果で、ちょっと寂しい。調子が落ちてきているように思えるので心配です。何処か痛いところがあるのかなと思いますが、明日にはホームランを打ってくれるかもとも期待しています。

 良かったのは、タイガースの前田投手だけ。故障から戻ってきて早速結果を出してくれて2勝目を挙げました。年齢的に無理が利かない前田投手ですが

これからも頑張ってほしいものです。

 月曜日にはブルージェイズの菊池投手、ドジャーズの山本投手の登板が予定されています。ひょっとして、今日試合中止になったカブスの今永投手が同じ月曜日に登板するかもと期待していますが。

 現在のメジャーリーグでは、打者としては大谷選手と鈴木選手だけになっていますから寂しいですよね。