中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

7/22土曜.大谷8勝、藤浪登板など

今日は未だ終わってない試合があります。

さて、指爪の問題を抱えながら投げている大谷選手は、今日も多分始めてだろうと思えるほどホームランを打たれて5失点。

それでも味方打線が踏ん張って8勝目を挙げました。

日本人選手で今年8勝を挙げたのは大谷が最初となりました。8勝5敗です。

▶パイレーツ5―8エンゼルス

♦大谷投手として、6,1回87球投げ、失点5。

奪三振9。与本塁打4。防御率は3,71。

打者として、1打数無安打、3四球。打率305。

オリオールズ0―3レイズ

♦藤浪投手が0―2とリードされていた7回に3人目として登板し、いきなりソロホームランを打たれたが、あとを抑えた。1回12球を投げ、失点1。

防御率は8,58。

カブス4―3カージナルス

♦鈴木選手は、4打数無安打で打率259。

♦ヌートバー選手は、2打数無安打、打率256。

▶メッツとレッドソックスの試合は、サスペンデッドとなり、明日に続きが行われます。

千賀投手が失点3となっていますので、このままだと敗戦投手になりますから、明日の味方打線に期待するほかないですね。

♦吉田選手は2打数無安打ですから、明日の試合でどうなるかです。

ブルージェイズ2―3マリナーズ

菊池投手は好投し勝ち投手の権利をもって降りましたが後続が打たれ逆転負けしました。

菊池投手は、5,1回、78球を投げ、失点ゼロ。

防御率は、3,92となっています。