中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(89)

 今日の回数は私の歳とおなじになりました。

とても慌ただしい日となりました。明日に予定していた食材の買い出しを急遽きょうに変えて行ってきました。

 明日は5度以上も気温が下がると知って慌てて今日にしたということでありますが、従妹から頂いている鰤を使ってしゃぶしゃぶを味わいたいのに野菜がなくて作れなかったので、、というわけです。

 ほぼ三千歩も歩きましたが腰がガクガクで、明日が心配です。

 生活の中で最もきびしいのが食材の買い出しです。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231220204850j:image

 疲れたので簡単なものを作りましたが、美味しいねと言ってくれたので良かった。

 キムチ1パックと白菜約半分を入れて煮ました。

 味つけなしでぴったりのものになりました。

 黒豆煮も美味かったですよ。