中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ボロ爺ィの楽しみ料理(30)

  今日はとにかく疲れました。ヘトヘトです。

よく考えれば疲れた原因に思いあたる。いつもより3時間も早く起きている。

 午後1時、妻とタクシーで出かける。妻は美容院で毛染め、私はダイエーヘ行く。

 いろいろと考えながら籠に入れていくが、冷蔵庫、冷凍庫のキャパシティを考えながらだから、手が止まる。

 配達をしてもらえるのが嬉しいが、レジの後、自分で配達ボックスに入れていくのがシンドい。

 帰宅してから配達していただいたものを所定の。場所に収納が終るまでの一苦労。

一番しんどかったのは、出かけるまでに、半分は書いていた「タンパク質を考える」が、なぜか消えてしまっていた。悔しい。

 この程度でしんどいとは、やっぱり歳やな~と思ってしまう。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231016201946j:image10月14日の夕食です。高菜の焼飯とポテサラです。実は味噌汁も作ったのですが、具沢山過ぎるもので見栄えが悪く写真からはずしました。

 食後、まきちゃんが送ってくれた丹波栗をデザートに戴きました。🌰

f:id:rokkou-ke-buru:20231016202338j:image