中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

9/30 MLB 日本選手の活 躍ほか

 いよいよ今日を含めて3試合を残す各チーム。

それぞれ思いに違いはあるが、今日の結果は?

 ◇ オリオールズ 0-3 レッドソックス

  今日は吉田選手は出場なしだった。

  藤浪投手が3番手として登板し、1回32球を投げて

  失点1。防御率7,27となった。

  一回32球は多すぎるし、最近の3登板の成績もよくない。

  これでは、ポストシーズンの大切な局面では使ってもらえないの

  ではないかと懸念しています。

  それでも、昨夜で二度目のシャンパン祝いに参加できた幸せは

  来シーズンに生かせると思う。

  ◇ レイズ 4-11 ブルージェイズ

   菊池投手は5回76球、4失点でしたが、今日は味方打線が

  支えてくれて今季11勝目を挙げました。ポストシーズンでも

  好投を見せてほしいものです。

  ◇ レッズ 19-2 カージナルス ヌートバー選手は、

   2打数無安打で打率261に。

  ◇ ブリュワース 4-3 カブス

   鈴木選手は、3打数1安打でしたが、チームは4連敗。

   打率286と上がっています。

   ワイルドカード争いからは、ほぼ脱落の感じですが、

   あと2試合、少しでも良い成績を残してほしい。

**** 10月3日に、サスペンデッドになった試合を行い、10月4日

  からワイルドカード戦が始まる。

  ア・リーグは、ツインズー未定。 レイズー未定。

  ナ・リーグは、フイリーズー未定。 ブリュワースー未定。

  この段階で4チームが未定となっているほどの混戦が続いている。