中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

7/5水.メジャー日本選手の活躍

今日は6選手の報告です。

✤レンジャーズ6―2レッドソックス

▷吉田選手は、4打数2安打、打率を307に上げています。

✤ツインズ9―3ロイヤルズ

▷前田投手は、7回87球を投げ、失点2で勝利投手に。トミー・ジョン手術から完全に戻っているようですね。2勝5敗です。

✤アスレチックス1ー0タイガース

▷藤浪投手は、3番手で0―0の場面で9回日本選手登板して、3者三振の素晴らしい投球のあと、味方打線が点を取り5勝目(7敗)防御率持た9,35と改善しました。

やはり自分コーチが良いのでしょうか、ここ3戦の投球内容が良くなって来ました。

マーリンズ15−2カージナルス

▷ヌートバー選手は、4打数1安打、1打点。

打率は256です。

カブス7ー6ブリュワーズ

▷鈴木選手は、4打数2安打で打率を249に上げました。

エンゼルス5―8パドレス

▷大谷投手は5回86球、失点5で敗戦投手に。

実は6回荷物登板しましたがアウトを取れないままに3点を失い降板しました。

爪の状態が悪化したための降板で、オールスター戦も投手としては出ないと表明しました。

無理を重ねての登板だったようです。

打者としては3打数無安打の打率3割となっています。

無理はイケないのですが、他の投手に迷惑はかけられないので、スケジュール通りに投げたのでしょうが、投手が爪を傷めていては良い投球は出来ないのだから自重して欲しかったと思う。

エンゼルスのトラウトは骨折で故障者リスト入りになり、故障者連発のエンゼルスは、とても大事な時期に大変な事態となった。