中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サウジの金星とオフサイド判定システム

世界ランク51位のサウジアラビアが3位のアルゼンチンに勝ったのは凄いが、今大会から導入された、半自動オフサイド判定装置によって負けた感じもする。

前回までならオフサイドニならなかった微妙な

、僅かな部分が映像にチャッチされていて、オフサイド判定され、1点を損した形となり、アルゼンチン選手が浮足立った。

その気持ちの僅かな隙に、サウジアラビアの見事なシュートが刺さった感じだ。

人間の目では判らなかった部分まで正確に判定

出来るようになったことで、納得がいく判定になるのは良いことだが、試合進行時間が長引いている。