中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

朝ドラ、と「芋たこなんきん」

朝ドラの「ちむちむどんどん」も見ていますが、楽しみにしているのは「芋たこなんきん」です。

最初の放送時も観ましたが、ちむちむが面白くない分、芋たこなんきんが随分面白く感じてしまう。

いしだあゆみさんが、これほど演技派だったのだと、改めて感心しています。

脇役として、素晴らしいですね。

芋たこなんきんが終わったあとが寂しくなる。

それにしても「ちむちむ」のヒロインが痩せているのが気がかりです。顎が尖ってきています。

不興なのは役どころではなく台本が原因かも。

兄役の登場が悪く言われていますが、どこにも

寅さんのような人がいるものですが、描き方が良くないですね。

脇を固めている役者もすくないというか、演技の上手い人がすくない。アクの強すぎる役者が多すぎる。

まあ、良いものは、いつか認められるし、良くない

ものは忘れられていくでしょう。それが摂理です。