中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日のカーリング決勝戦が気になって

今日の男子のカーリング勝戦をじっくりと見ていましたが、スエーデンVSイギリスの戦いは、本当に死闘という雰囲気でした。

スエーデンがリードする中で英国が追いつき、そこからの死闘を制したのがスエーデンでした。

カーリングの試合展開は、一投ごとに変化してするので面白くもあり、恐ろしくもありと、見ている方もはらはらします。

思いの外の良い結果になる一投もあれば、悪い結果になる一投もありますね。

氷の具合で曲がりが大きくなったり、曲がらなかったり。

ビリヤードの場合と同じく、当たる角度と強弱で結果が変わってしまいます。

その僅かのポイントに投げられるかどうか、リード、セカンド、サード、スキップが、それぞれの役割をどこまでやれたかで結果が出てきます。

日本のロコ.ソラーレは、チームワークの良いのが大きな強みです。

その特徴が発揮されましようにと、祈るのみです。