中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

10代後半で死亡.基礎疾患なし

埼玉県で基礎疾患がない10代後半の男性の学生が自宅療養中に体調急変して死亡しました。

2月2日に発熱があり検査の結果、6日に陽性の確定が出ました。

保健師は、40度の発熱はあるものの、自宅での観察として様子を見ていましたが、7日に急変したので救急車で入院させましたが、二日後に亡くなったそうです。

基礎疾患などはないとのことです。

2回目のワクチン接種も受けていました。

若い命が奪われるのは辛いですね。

病院にベッドの余裕があれば助かった命だと思われます。ウイルスの影響で血栓が多量に作られたのかもそれませんね。

家族は、救われただろう命だっただけに、悔しさが残るでしょうね。