中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷劇場で満足している今日

今日はテレビもネットも何もかもが大谷翔平さんの事ばかり。

号外も出たそうですから凄いですよね。

まさに大谷翔平劇場です。

大谷選手の活躍のいろんな数字に驚きですが、意外と書かれていないのが、彼が打席に立った数字が千以上で、ピッチャーとして対戦した相手選手の打席も千以上前と言うのは、他のどの選手もやっていないし、ベーブ.ルースもやっていない数字です。

ホームラン数、勝利数、防御率と言うありふれた数字よりも、チーム貢献度という数字が凄いことも、

MVPに選ばれた要因でしょう。

今日は受賞を知ってからこの時間まで大谷劇場に浸っています。

病床にいた私をささえてくれた恩人の一人ですから。

来年の彼を観たいと思う気持ちが、これからの私の

支えになってくれることでしょう。